著名な米国株ブログ紹介_2|賢明なる投資家に学ぼう by ウォーレン神 著名な米国株ブログ紹介_2|賢明なる投資家に学ぼう by ウォーレン神

著名な米国株ブログ紹介_2





著名な米国株ブログ紹介_2



ウォーレン神です。
(自己紹介ページ:自己紹介)


今日は2回目ですが、他のブログ村の米国株ブロガーの方々をご紹介したいと思います。



ちなみに本シリーズ記事はこちら

著名な米国株ブログ_1

著名な米国株ブログ_3




他の方のブログは非常によい情報源になり、また楽しく、私は非常に重宝しており、また感謝しております。


他の素晴らしいブロガーさんのブログをいくつか選んでご紹介したいと思います。


ちなみに、私は他の皆さんのブログに非常に感謝しており、一緒に刺激しあって成長させていただければと思っていますので、他の方々について良いところのみ書きます。他のブロガーの方を等しく尊敬しておりますので、なるべく中立性、客観性を保つように努めます。それでも問題あるようでしたら、是非ご連絡ください。今後の改善に活かさせて頂きます。



リョウスケが米国株で億万長者を目指す」さん



中間管理職でサラリーマンをしながらこつこつ米国株投資をされているサラリーマン投資家の鏡のような方だとウォーレン神は思っています。アメリカの安定配当ディフェンシブ銘柄(IBM、J&J、マクドナルド、ボーイングなど)とETFでポートフォリオ構成されています。

中間管理職ならではの出来事や、独身をされているようで婚活イベントでの雑記など、私生活の感じられたことも投資の話に繋げながら書かれていて、なんとなく親近感を感じられます。






たぱぞうの米国株投資」さん



非常にまとまったブログサイトを運営されています。メニュー立てやページのスペース割り振りやデザイン性などの質が非常に高く、見やすくなっています。

また約56万ドル(約6千万円以上)もの資産を米国株やETFを中心に運用されています。そもそも本業でも投資顧問業をされているようで、投稿内容も株だけでなく、債券や他の投資商品、社会のマクロトレンドにも様々な深い洞察が展開されています。


ウォーレン神は、バフェット太郎さんの記事をまず行きと帰りの電車に乗ったらまず読みますが、米国株一般基礎知識を整理したいときはたぱぞうさんのサイトを探します。



GE提督」さん(ちょっと番外編)
GE太郎さんよろしく、またもや米国株ブログ村で短期間で1位に駆け上がられました。文才もなかなか感服もので、やはりついつい読んでしまいます。実はウォーレン神の影響かも??という記載もありました。

ウォーレン神はウォーレンバフェット氏の株主への手紙を英語原文で何度も読み込んでいる旨をあちこちで紹介していたところ、GE提督さんもその大事さについて先日書かれていました。ちょっとうれしかったです。たまたまだったのかもしれませんが。

ある方とのやり取りが元でまたもや突如ブログ村から姿を消されました。なんだか嵐のような方でした。投資での成功を心よりお祈りしております。


皆さんと一緒に引き続きブログを盛り立てていければと思います。何卒よろしくお願い致します!




ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックいつもありがとうございます^^


オススメ過去記事はこちら(^^♪

興味がある方はこちらもどうぞ( ^^)



ウォーレン神
(自己紹介ページ:自己紹介)

▼オススメ記事


人気記事