著名な米国株ブログのご紹介_1|賢明なる投資家に学ぼう by ウォーレン神 著名な米国株ブログのご紹介_1|賢明なる投資家に学ぼう by ウォーレン神

著名な米国株ブログのご紹介_1




著名な米国株ブログのご紹介_1



ウォーレン神です。
(自己紹介ページ:自己紹介)



今日は他のブログ村の米国株ブロガーの方々をご紹介したいと思います。


他の方のブログは非常によい情報源になり、また楽しく、私は非常に重宝しており、また感謝しております。


今日は折角なので、他のブロガーさんのブログをいくつか選んでご紹介したいと思います。


ちなみに、私は他の皆さんのブログに非常に感謝しており、一緒に刺激しあって成長させていただければと思っていますので、他の方々について良いところのみ書きます。他のブロガーの方を等しく尊敬しておりますので、なるべく中立性、客観性を保つように努めます。それでも問題あるようでしたら、是非ご連絡ください。今後の改善に活かさせて頂きます。



「チョコの株式投資 Choco Diary」さん
サイトや記事にかわいらしいデザインを取り込まれていて、数字・チャート・政治経済ニュースといった淡々とした世界になりがちな株式投資の世界にあって、アニメを見るような感覚でなんともファニーでエンタメっぽい気持ちで読めるため、人気を博されています。

ここ最近は日本株→米国株にポートフォリオを移行中とのこと。なんといっても記事の内容がバランスがとれていて、投資哲学チックな話や政治経済、人気商品、ライフスタイルなど、どっかの有名雑誌社の有能な編集チームが編集しているのかと思うくらいで、飽きさせません。日々記事ありがとうございます。



「不良中年の米国株(アメリカ株)投資でアーリーリタイア」さん
年間配当200万円を既に達成されて実成功されている方。ブログ内容やデザインも淡々とされている感じではあるが、成功とご経験に裏打ちされた安定感・堅実感が抜群。日々記事ありがとうございます。







「ROKOHOUSE - シーゲル流ロジカル投資術」さん
元システムエンジニアで、統計などを勉強されたらしく、ご自身が「直観よりも根拠」と仰っている通り、非常にロジカルな内容で記事が書かれています。どのように社会現象や株価市場を見ながら思考を組み立てていったほうが良いか、非常に参考になります。

個別株というより、ETFでポートフォリオを構成されており、記事内容も個別銘柄の動きや関連ニュースを追うというよりも、世界がどう変わろうとしているかというようなマクロ的な洞察も多く、非常に読み物としても参考になります。日々記事ありがとうございます。



「チンギスハンのブログ。シニアが米国株に投資」さん
地方に住まれている60代の方とのこと。日々勉強というスタンスをお持ちで、常にあらたなテーマや考えをご自身で深めながら記事で紹介されている印象です。ウォーレン神はシニアの方に良く感じるのですが、シニアの方は長く生きてこられただけあって、考えの深め方や結論のつけ方が淡々と王道をいかれるので堅実性があり、安心感をもって読めます。日々記事ありがとうございます。




「バフェット太郎の秘密のポートフォリオ(米国株配当再投資戦略)」さん
現在ブログ村で制限が掛かっていらっしゃるとのことで、ランキングは上位ではなくなってしまいましたが、米国株ブロガーはこの方無しでは語れないでしょう。

ウォーレン神が最初に毎日読むようになったのもこの方、自分もブログ書いてみようと思ったきっかけとなったのもこの方です。(ブログ開設のきっかけ

毎日きっちり2つアップされる記事の内容は非常に深みがあり、文才もあって読み物としても非常に楽しいです。

特に面白いのが投資方針で、米国ディフェンシブ配当銘柄を10銘柄を決めて、ポートフォリオ構成比率がそれぞれ10%になるように、ひたすら毎月追加資金と配当金で買い増していくというものです。ウォーレン神の投資方針にも近く、その方針の妥当性をきちんとニュースも織り交ぜながら説明されていて(しかも面白く!)、すごいなと思っています。

とある、ブロガーさんとのやり取りで現在の状況になっていますが、王座復活も期待しています。


「GEとともに生きる GE太郎」さん(ちょっと番外編)
いまは米国株ランキングにはいらっしゃらなくなってしまいましたが、ウォーレン神の中で伝説の方になりました。

ミロとGEが大好きなお方です。文才最高。読んでいて笑わずにはいられない。
とある方との応酬は最高でした。「GE提督」さんとは同一人物??かは不明です。


私もいつか、みなさんのように、他の方々の参考になってみたいものです。






ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックいつもありがとうございます^^


オススメ過去記事はこちら(^^♪

興味がある方はこちらもどうぞ( ^^)



ウォーレン神
(自己紹介ページ:自己紹介)
Sponsored Link


オススメ関連記事



Sponsored Link

人気記事

  • ウォーレンバフェット氏の教え_財務指標 ウォーレン神です。 (自己紹介ページ: 自己紹介 ) 個別銘柄に投資する限り、気になるのが経営者。 その企業の取締役たちは、有能で、正直で、真摯で、株主思いなのか。 ウォーレン神が敬愛...

  • ウォーレン神です。 (自己紹介ページ: 自己紹介 ) ウォーレン神の敬愛するウォーレンバフェット氏は、バークシャーハサウェイ社を経営しています。時価総額30兆円を超えています(笑)。一代で築かれました(笑)。 (参考ページ: 敬愛するバフェット氏 ) ...

  • ウォーレン神です。 子供が生まれたりして、少し忙しく、前回から間が空いてしましました。 今日は ウォーレン神のポートフォリオ 銘柄であるIBM社の経営者研究をしてみます。 現在IBM社は、敬愛するバフェット氏が売却したり、戦略事業が上向いてきたリして、結構株...

  • AT&Tが暴落してますね★_これは米国株ナンピンチャンスなのか。(世界同時株安) ウォーレン神です。 (自己紹介ページ: 自己紹介 ) 世界同時株安、特にハイテク銘柄安の中で、決算発表があったAT&Tが暴落しまし...

  • みなさん息してる?_株安&暴落_ウォーレン神はなんとか ウォーレン神です。 (自己紹介ページ: 自己紹介 ) 世界同時株安が続いていますね。 皆さん息できてます? 特にFANGやハイテクに大きく投資していた方々。 ...