米国株ブログのご紹介_3|賢明なる投資家に学ぼう by ウォーレン神 米国株ブログのご紹介_3|賢明なる投資家に学ぼう by ウォーレン神

米国株ブログのご紹介_3




米国株ブログのご紹介_3



ウォーレン神です。
(自己紹介ページ:自己紹介)


米国株関連の他の方のブログは非常によい情報源になり、また楽しく、私は非常に重宝しており、また感謝しております。





そして、折角なので私の読者の方にも知って頂けたらと思うので、他の素晴らしいブロガーさんのブログをいくつか選んでご紹介したいと思います。

ちなみに、私は他の皆さんのブログに非常に感謝しており、一緒に刺激しあって成長させていただければと思っていますので、他の方々について良いところのみ書きます。他のブロガーの方を等しく尊敬しておりますので、なるべく中立性、客観性を保つように努めます。それでも問題あるようでしたら、是非ご連絡ください。今後の改善に活かさせて頂きます



ちなみに、本シリーズのご紹介記事はこちらにあります。

著名な米国株ブログ_1

著名な米国株ブログ_2

著名な米国株ブログ_4

著名な米国株ブログ_5



つみたて次郎の貧乏投資日記 さん
元シーゲル次郎さんというお名前でした。20代前半で確定拠出年金やNISAを用いて投資信託への投資を主とされているとのことです。

NISAやiDeCo、投資信託やETFをきれいにメニュー立てされたブログで紹介されております。個別銘柄しかやらないウォーレン神としては、たまに気になるETFなどについて勉強したいときに非常に参考にさせて頂いております。

税金や、投資哲学(バフェット氏やシーゲル氏)、個別銘柄から投資信託まで幅広くトピックとしてカバーされており、ウォーレン神としては、この充実度で「本当に20代前半か?」と思い、うらやましくあります。

ウォーレン神も20代前半のころから、こういった分野に興味を持ち、こういう知識を身に着けて、こつこつ投資を開始できていればと思います。今後の御活躍、祈念いたします。




三菱サラリーマンが投資でセミリタイア目指してみたウォーレン神が最近よく拝見させて頂いている方です。
現在29歳・年収900万・資産3,400万の三菱サラリーマンさんで、セミリタイア・アーリーリタイアを目指して、禁欲・運動・投資ライフを提唱されています。
この方も20代。本当にうらやましいです。ウォーレン神が投資の大事さに気付いたのが30歳過ぎ。早く始めて、投資期間を長くすることで複利効果がどんどん増していくこの米国株の世界。ウォーレン神を過去に戻れるとしたら、一番したいことがこの投資開始です。
三菱サラリーマンさんがすごいのは、その禁欲や支出低減の策の徹底ぶり。現在独身をされていることもあるかと思いますが、はっきり言ってウォーレン神以上に徹底されている気がします。
ウォーレン神ももともと三井サラリーマンをしておりました。確かに29歳で900万少々もらっておりました。でももともと田舎者で都会フィーバーがまだ続いていたので大した節約もせず、もったいないことをしておりました。

早くから投資に触れ、きっちりと財閥系企業のサラリーマンをこなしつつ、徹底したアーリーリタイアに向けた施策実行といい、銘柄選びも自分の目指すものに合わせてなかなか乙な選択をなされており、「すごい!」の一言です。

今後も参考にさせて頂ければと思います。



如何でしたでしょうか。今回はお二人共20代の方でしたね。今後もこういった賢明な20代の投資家の方が増えると日本の未来も更に明るくなってくるかもしれませんね。




ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックいつもありがとうございます^^


オススメ過去記事はこちら(^^♪

興味がある方はこちらもどうぞ( ^^)



ウォーレン神
(自己紹介ページ:自己紹介)
Sponsored Link


オススメ関連記事



Sponsored Link

人気記事

  • ウォーレンバフェット氏の教え_財務指標 ウォーレン神です。 (自己紹介ページ: 自己紹介 ) 個別銘柄に投資する限り、気になるのが経営者。 その企業の取締役たちは、有能で、正直で、真摯で、株主思いなのか。 ウォーレン神が敬愛...

  • ウォーレン神です。 (自己紹介ページ: 自己紹介 ) ウォーレン神の敬愛するウォーレンバフェット氏は、バークシャーハサウェイ社を経営しています。時価総額30兆円を超えています(笑)。一代で築かれました(笑)。 (参考ページ: 敬愛するバフェット氏 ) ...

  • ウォーレン神です。 子供が生まれたりして、少し忙しく、前回から間が空いてしましました。 今日は ウォーレン神のポートフォリオ 銘柄であるIBM社の経営者研究をしてみます。 現在IBM社は、敬愛するバフェット氏が売却したり、戦略事業が上向いてきたリして、結構株...

  • AT&Tが暴落してますね★_これは米国株ナンピンチャンスなのか。(世界同時株安) ウォーレン神です。 (自己紹介ページ: 自己紹介 ) 世界同時株安、特にハイテク銘柄安の中で、決算発表があったAT&Tが暴落しまし...

  • みなさん息してる?_株安&暴落_ウォーレン神はなんとか ウォーレン神です。 (自己紹介ページ: 自己紹介 ) 世界同時株安が続いていますね。 皆さん息できてます? 特にFANGやハイテクに大きく投資していた方々。 ...