ウォーレン神です。
(Instagram:warren_god / Twitter:@warrengodwarren)



ウォーレン神のポートフォリオの1月末時点の成績です





2017年9月1日からの運用で、配当再投資込みで、円建時価総額が14.02%増加しました。


過去の成績はこちら。

2017/12

2017/11

2017/10

2017/09


EDは米国債の長期金利が上がる中で、同じ投資資産クラスに位置づけられがちなため、下がりました。


RDSは引き続き、底堅く成長を続けています。ただ、全体の株価の調整に合わせてそろそろ大きく調整が入るのではと感じています。


AT&T、GISは1月は大きな変動はありませんでした。ただ昨日発表されたAT&T社の決算はよかったですね。






IBMは決算もよく、ようやく復活ののろしが上がり始めた印象です。

銘柄研究_IBM_3


LRCXも引き続き強いメモリ需要に押されて、好調ですね。ただ、株価の調整局面ではこちらも大きく影響を受ける気はしています。


Alibaba、Tencentは引き続き成長著しいですね。さすが中国の市場パワーです。


リオンが最も大きく動きましたね。決算が好調で10%程度、株価が上がりました。補聴器だけでなく医療や騒音調査等、新たな事業領域の売上が上がってきました。丹念に企業調査をして、良い、割安な銘柄を探し当てた甲斐がありました。


こういった投資こそが、ウォーレンバフェット氏が推奨する手法なんだと思います。


ANAはアメリカの航空業界の競争激化の見通しなどもあり、大きなニュースもない中で弱含みでした。


引き続き、短期的な株価の動きに一喜一憂せず、日々の調査を怠らずに投資に取り組んでいきたいと思います。


あと、そろそろ調整局面を意識したポジション取りを始めています。


ウォーレン神
(Instagram:warren_god / Twitter:@warrengodwarren)


↓次の記事に向けてモチベーション下さい!
Sponsored Link

人気記事

  • ウォーレン神です。 子供が生まれたりして、少し忙しく、前回から間が空いてしましました。 今日は ウォーレン神のポートフォリオ 銘柄であるIBM社の経営者研究をしてみます。 現在IBM社は、敬愛するバフェット氏が売却したり、戦略事業が上向いてきたリして、結構株...

  • ウォーレン神です。 (自己紹介ページ: 自己紹介 ) ウォーレン神の敬愛するウォーレンバフェット氏は、バークシャーハサウェイ社を経営しています。時価総額30兆円を超えています(笑)。一代で築かれました(笑)。 (参考ページ: 敬愛するバフェット氏 ) ...

  • 最近のウォーレンバフェット氏のコメント ウォーレン神です。 (自己紹介ページ: 自己紹介 ) ウォーレン神はウォーレンバフェット氏を敬愛しており、氏の言葉を定期的に紹介しています。 (参考ページ: 敬愛するバフェット氏 ) ▼ちなみに過...

  • 自動車の保有コストについて改めて確認 ウォーレン神です。 (自己紹介ページ: 自己紹介 ) ウォーレン神は倹約・節約を心がけており、毎月100円でも多く投資に回すことを信条としております。 (参考過去記事: 日々のニュースに惑わされず支出を淡々と...

  • 対局へ投資しよう、その意味とは ウォーレン神です。 (自己紹介ページ: 自己紹介 ) 皆さん働いていますか? 何かしら仕事されている方が多いとは思います。 労働者をしている場合、基本的にはこの先何年にもわたって同じところから収入を得るこ...

  • ウォーレン神、アウトレットへいく ウォーレン神です。 (自己紹介ページ: 自己紹介 ) ウォーレン神は基本的に土日は、通勤定期内で生活するようにしています。 (参考過去記事:「 節約術_通勤術 」) でも、愛する家族にそれは強制できません笑。...

  • ウォーレン神の2018年6月末のポートフォリオ状況 ウォーレン神です。 (自己紹介ページ: 自己紹介 ) 6月のウォーレン神のポートフォリオの状況をご報告します! ▼過去のポートフォリオ成績報告はこちら 2018/05 2018/03 2...