にほんブログ村 株ブログ 米国株へ Instagram
↑ポチッください!!

2018/03/11

著名な米国株ブログ紹介_4




ウォーレン神です。
(Instagram:warren_god / Twitter:@warrengodwarren)




米国株関連の他の方のブログは非常によい情報源になり、また楽しく、私は非常に重宝しており、また感謝しております。


そして、折角なので私の読者の方にも知って頂けたらと思うので、他の素晴らしいブロガーさんのブログをいくつか選んでご紹介したいと思います。


ちなみに、私は他の皆さんのブログに非常に感謝しており、一緒に刺激しあって成長させていただければと思っていますので、他の方々について良いところのみ書きます。


他のブロガーの方を等しく尊敬しておりますので、なるべく中立性、客観性を保つように努めます。それでも問題あるようでしたら、是非ご連絡ください。今後の改善に活かさせて頂きます。


因みに過去のご紹介記事はこちら。

著名な米国株ブログ_1

著名な米国株ブログ_2

著名な米国株ブログ_3





では、本題。




よしぞうの投資ライフ(億超えるの次へ)さん

すでに億超えを達成されており、また米国株ブログ界隈で主流になりつつある、多数銘柄の高配当安定銘柄長期保有とは逆の方針でアプローチをし、結果を出されている方です。


またウォーレン神が保有銘柄としているTencentや、Amazon、NVidiaなどのいわゆるグロース株数銘柄に集中投資をされています。


そのような方針をとっているので、当然この数年でも資産を成長されております。でもさらに凄いのは、きっちり銘柄や市場研究をされている点です。


グロース株はいわゆる一発屋投資家も群れをなして買いに来ますが、そんな中で、丹念に中国経済や事業内容の研究をされており、また数銘柄に絞っているため、各々に対する研究の深さがうかがえます。


特に中国という市場については、よしぞうさんから習うことが多く、非常に感謝しています。


ついつい読んでいると、ウォーレン神も3銘柄位に絞って勝負したくなってきますが、、それは我慢、我慢と。



ContrarianJapanさん

英語の金融記事原文をそのまま日本語付きで紹介してくださります。


やっぱりアメリカの記事面白い。なかなか鋭いいろんな意見があって面白いです。


特に悲観論についてはいろいろな理論的な説明が出てきていて、時々読むと冷静な頭にもどれます。


やはり、今の株価は異常なのかもしれない。でもウォーレンバフェット氏の言う通り、S&Pは今の2786ドルから
100年以内に百万ドルに到達するのかもしれません。



ウォーレン神
(Instagram:warren_god / Twitter:@warrengodwarren)


↓次の記事に向けてモチベーション下さい!