著名な米国株ブログ紹介_5|賢明なる投資家に学ぼう by ウォーレン神 著名な米国株ブログ紹介_5|賢明なる投資家に学ぼう by ウォーレン神

著名な米国株ブログ紹介_5





著名な米国株ブログ紹介_5



ウォーレン神です。
(自己紹介ページ:自己紹介)



米国株関連のブログは良質な情報源になり、また楽しく、私はブロガーの皆様に感謝しております。



折角なので私の読者の方にも知って頂けたらと思い、素晴らしいブロガーさんのブログをいくつか選んでご紹介したいと思います。



ちなみに、私は他の皆さんと一緒に刺激しあって成長させて頂ければと思うので、他の方々について良いところのみ書くよう心がけます。なるべく中立性、客観性を保つように努めます。もし問題あるようでしたら、是非ご連絡ください。今後の改善に活かさせて頂きます。



SPONSORED LINK




因みに過去のご紹介記事はこちら。


著名な米国株ブログ_1

著名な米国株ブログ_2

著名な米国株ブログ_3

著名な米国株ブログ_4



ではいきますね。



試行錯誤の投資生活 by ゆきだるまさん



50代の方が長期投資に挑戦されているとのことです。
まずウォーレン神が読んでいて感じるのは、非常に謙虚なお方だなと。


今までのサラリーマン生活も投資についても振り返って文章を書かれていますが、冷静に客観的に自分を捉えていらっしゃると感じました。



ウォーレン神もつねづね感じるのですが、人は自分の見たいことしか見ない傾向があると思います(カエサルも言ってましたかね)。投資において冷静に客観的に自分の状況や考えを見れることは非常に重要な要素だと感じます。



さすが、長年サラリーマンを苦労されながら続けてこられたからだと思います。



ポートフォリオ銘柄もRDS、MCD、PFFなど、ウォーレン神も取り入れている銘柄などで構成されており、個人的に親近感がわきます。



そして個別銘柄や投資についての記事内容ですが、非常内容が深く、情報量も多く、でも文章は簡潔にまとめられていて読みやすいです。またポイントもしっかり抑えていらっしゃって安心して読めます。



重要な個所を黒太字にするだけの文字修飾も好きです。引き続き勉強させていただければと思います。




そういちのアメリカ株投資ブログ by そういちさん



お次は25歳ですでに9000万を運用されているというそういちさん(うらやましい!!)



もともと自身で起業されて手にした資金を元手に運用されているとのこと。



なかなか目線や書かれている内容も、若い方らしく、エッジが利いていてウォーレン神のようなおじさんにとって新鮮です。まさに起業家、20代の方って感じを受けています。



でも大学で金融工学や経済を学ばれていたとのことで、市場分析やマクロ経済の話になると、さすが理論的な内容を展開されており、これまた勉強になります。



AT&Tの銘柄研究、経営者紹介の記事など、内容が濃くて勉強になりました。



ちなみにウォーレン神のAT&Tに関する過去記事はこちら。

銘柄研究_AT&T_3

経営者研究_AT&T_1

銘柄研究_T(AT&T)_2_決算を控え・・・

銘柄研究_T (AT&T)の合併の行方は?



いかがでしたか?
お二人とも年代が異なり、なかなか違ったうま味が堪能できると思います。



引き続きのお二人のご活躍、祈念しています。




ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックいつもありがとうございます^^


オススメ過去記事はこちら(^^♪

興味がある方はこちらもどうぞ( ^^)



ウォーレン神
(自己紹介ページ:自己紹介)
Sponsored Link


オススメ関連記事



Sponsored Link

人気記事

  • ウォーレンバフェット氏の教え_財務指標 ウォーレン神です。 (自己紹介ページ: 自己紹介 ) 個別銘柄に投資する限り、気になるのが経営者。 その企業の取締役たちは、有能で、正直で、真摯で、株主思いなのか。 ウォーレン神が敬愛...

  • ウォーレン神です。 (自己紹介ページ: 自己紹介 ) ウォーレン神の敬愛するウォーレンバフェット氏は、バークシャーハサウェイ社を経営しています。時価総額30兆円を超えています(笑)。一代で築かれました(笑)。 (参考ページ: 敬愛するバフェット氏 ) ...

  • ウォーレン神です。 子供が生まれたりして、少し忙しく、前回から間が空いてしましました。 今日は ウォーレン神のポートフォリオ 銘柄であるIBM社の経営者研究をしてみます。 現在IBM社は、敬愛するバフェット氏が売却したり、戦略事業が上向いてきたリして、結構株...

  • AT&Tが暴落してますね★_これは米国株ナンピンチャンスなのか。(世界同時株安) ウォーレン神です。 (自己紹介ページ: 自己紹介 ) 世界同時株安、特にハイテク銘柄安の中で、決算発表があったAT&Tが暴落しまし...

  • みなさん息してる?_株安&暴落_ウォーレン神はなんとか ウォーレン神です。 (自己紹介ページ: 自己紹介 ) 世界同時株安が続いていますね。 皆さん息できてます? 特にFANGやハイテクに大きく投資していた方々。 ...