ウォーレン神の厳選オススメ本|賢明なる投資家に学ぼう by ウォーレン神 ウォーレン神の厳選オススメ本|賢明なる投資家に学ぼう by ウォーレン神

ウォーレン神の厳選オススメ本





ウォーレン神の厳選オススメ本



ウォーレン神です。
(自己紹介ページ:自己紹介)



資産運用、株式投資(特に外国株)、ミニマルライフ、、、



何を始めるにしても、あなたがやろうとしている何かしらの「ゲーム」の基本ルール、先人による成功と失敗、経験を知っておくことはためになります。



そこでウォーレン神の厳選オススメ本を一挙、ご紹介します。



1位!! ウォーレンバフェット氏関連の本


バフェット氏についての著書はたくさんありますが、株主への手紙を読むのが一番。象徴的な言葉だけ切り取った本だけ読んでいると、バフェット氏の本質を捉え間違えます。







2位!!! バフェット太郎さんの本


ウォーレン神の尊敬するブロガーさんの著書。現金余ってきたし、これから資産運用したいし、海外株も考えたいなと思っている人はぜひ一読を。




3位! 米国株四季報!


米国企業をよく調べてから買ってみたい人はこれをぱらぱらめくろう。世界を席巻するアメリカ企業、日本人はよく知らないアメリカ企業など、見えてきます。









4位!! ミニマリストへ


資産形成するにはやっぱり支出を抑えることが大事。支出を抑えるには、まず思考を変えていくのも大事です。必要なものを厳選して生活するミニマリストを見習いましょう。




5位!! 暴落について


暴落って怖いよね。でも仕込むチャンスでもある。来るべき日のために、あのイベントは振り返っておきましょう。





6位! そもそも株式投資って何?


株式投資ってなんぞや?
きちんと学んでから取り組みたいよね。株はギャンブルじゃないんですよ


有名なジェレミーシーゲル氏の良著




7位! 税金について


税金について知っておくことはとっても大事です。





8位! 短期売買は失敗のもと


短期売買を繰り返しても、ほとんどの人は勝てません。なぜなのか、きちんと勉強しておきましょう。





どうでしたか?
よかったら参考にしてみてください。



▼Sponsored Link / 家のリフォーム考えている方は見積取得で、比較!比較!


▼ Sponsored Link  旅行で人生に癒しを



オススメ過去記事はこちら(^^♪


興味がある方はこちらもどうぞ( ^^)


▼ Sponsored Link / 資産運用・米国株を始めるならコチラ



ウォーレン神が運営する「資産運用の用語集」。一緒に勉強しよう!

資産運用の用語集 by ウォーレン神

Sponsored Link


オススメ関連記事



Sponsored Link

人気記事

  • ウォーレンバフェット氏の教え_財務指標 ウォーレン神です。 (自己紹介ページ: 自己紹介 ) 個別銘柄に投資する限り、気になるのが経営者。 その企業の取締役たちは、有能で、正直で、真摯で、株主思いなのか。 ウォーレン神が敬愛...

  • ウォーレン神です。 (自己紹介ページ: 自己紹介 ) ウォーレン神の敬愛するウォーレンバフェット氏は、バークシャーハサウェイ社を経営しています。時価総額30兆円を超えています(笑)。一代で築かれました(笑)。 (参考ページ: 敬愛するバフェット氏 ) ...

  • ウォーレン神です。 子供が生まれたりして、少し忙しく、前回から間が空いてしましました。 今日は ウォーレン神のポートフォリオ 銘柄であるIBM社の経営者研究をしてみます。 現在IBM社は、敬愛するバフェット氏が売却したり、戦略事業が上向いてきたリして、結構株...

  • AT&Tが暴落してますね★_これは米国株ナンピンチャンスなのか。(世界同時株安) ウォーレン神です。 (自己紹介ページ: 自己紹介 ) 世界同時株安、特にハイテク銘柄安の中で、決算発表があったAT&Tが暴落しまし...

  • みなさん息してる?_株安&暴落_ウォーレン神はなんとか ウォーレン神です。 (自己紹介ページ: 自己紹介 ) 世界同時株安が続いていますね。 皆さん息できてます? 特にFANGやハイテクに大きく投資していた方々。 ...