爆騰の予感_DocuSign|賢明なる投資家に学ぼう by ウォーレン神 爆騰の予感_DocuSign|賢明なる投資家に学ぼう by ウォーレン神

爆騰の予感_DocuSign



爆上げの予感がする銘柄_DocuSign



ウォーレン神です。
(自己紹介ページ:自己紹介)


ウォーレン神は普段、決められたポートフォリオを機械的に運用しています。
(参考ページ:ウォーレン神のポートフォリオ)



でもウォーレン神はたまに、「コレは!!」と思った銘柄は心中するつもりで仕込むようにしています。


前回仕込んだのはこちら。購入後、これまで15%以上も上がりました。ありがたや。
(参考過去記事:注目銘柄_ADP)



ウォーレン神がこうやって手を出すときは、実体験や綿密な調査から「コレはくる」と心から思ったものに手を出すようにしています。


で、ウィーレン神、最近もう一社手を出してしまいました。


それが、こちら


DocuSign ("DOCU")



Sponsored Link




電子的に契約署名(締結)や契約書管理ができるクラウドサービスです。




ウォーレン神はですねえ、一社目の総合商社に入社した1年目は、ひたすら契約書に悩まされました。


1個のプロジェクトのために、何十個もの契約書やらレターやら準備するわけですよ。しかも、英語。。。英語勉強しながら泣きそうになりながら、夜な夜なマネージャーの交渉をサポートして、契約書・レターを印刷して、偉い人の署名を取り付けて、海外にDHLとかで送ったり、本紙を管理したり、監査のたびに引っ張り出したりしていたわけですよ。。



はっきりいって、マジで超スーパーメンドくさいわけですよ。


はよ帰って合コンいきたいのに、条件交渉して、夜は客接待して、稟議書つくって、挙句のはてに何十ページの契約書を印刷して、文言修正入るとまた印刷するわけですよ。でDHLで送って、ちゃんと返送されるまでトラックして相手に居場所教えたり。



で、最近上場したこのサービスの会社には前から注目していたんですよ。上場してすぐ購入しました。



だって、絶対これから世界中で使われまくるはずだから。クレジットカード決済する時代に、契約書やレターや署名自体も電子にしましょうよ。



今後は婚姻届や、離婚調停なんかもこのサービス使えるかもしれないと思うと、サービスの広がりの可能性も考えられるわけですよ。


こういう、自分で確信できる銘柄はいいですね。
とりあえず4月の上場以来、株価は50%くらい上がっていますね。



テンバガーよろしくー


*ただ、くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。


興味がある方はこちらもどうぞ( ^^) _U~~

にほんブログ村 シンプルライフ



ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックいつもありがとうございます^^
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



オススメ過去記事はこちら(^^♪






ウォーレン神
(自己紹介ページ:自己紹介)
Sponsored Link


オススメ関連記事



Sponsored Link

人気記事

  • ウォーレン神です。 (自己紹介ページ: 自己紹介 ) ウォーレン神の敬愛するウォーレンバフェット氏は、バークシャーハサウェイ社を経営しています。時価総額30兆円を超えています(笑)。一代で築かれました(笑)。 (参考ページ: 敬愛するバフェット氏 ) ...

  • ウォーレン神です。 子供が生まれたりして、少し忙しく、前回から間が空いてしましました。 今日は ウォーレン神のポートフォリオ 銘柄であるIBM社の経営者研究をしてみます。 現在IBM社は、敬愛するバフェット氏が売却したり、戦略事業が上向いてきたリして、結構株...

  • ウォーレンバフェット氏の教え_財務指標 ウォーレン神です。 (自己紹介ページ: 自己紹介 ) 個別銘柄に投資する限り、気になるのが経営者。 その企業の取締役たちは、有能で、正直で、真摯で、株主思いなのか。 ウォーレン神が敬愛...

  • 投資家にとってドラマ「ハゲタカ」は勉強になる(2回目)_綾野剛いいね ウォーレン神です。 (自己紹介ページ: 自己紹介 ) 今週もドラマ「ハゲタカ」を見ました。 見るきっかけや、何が投資家にとって良いかはこちら↓をぜひ読んでね。 ...

  • ひふみ投信の藤野社長のコメントを考える ウォーレン神です。 (自己紹介ページ: 自己紹介 ) ウォーレン神は先日、人気のひふみ投信について記事を書きました。 (参考記事:「 人気のひふみ投信について by ウォーレン神_2回目 」、「 話...