著名な米国株ブログのご紹介_6|賢明なる投資家に学ぼう by ウォーレン神 著名な米国株ブログのご紹介_6|賢明なる投資家に学ぼう by ウォーレン神

著名な米国株ブログのご紹介_6

ウォーレン神です。  (自己紹介ページ:自己紹介)      米国株関連のブログは良質な情報源になり、また楽しく、私はブロガーの皆様に感謝しております。      折角なので読者の方にも知って頂けたらと思い、素晴らしいブロガーさんのブログを選んでご紹介したいと思います。私は他の皆さんと一緒に刺激しあって成長させて頂ければと思うので、良いところのみ書くよう心がけます。なるべく中立性、客観性を保つように努めます。        ▼因みに過去のご紹介記事はこちら。  著名な米国株ブログ_1  著名な米国株ブログ_2  著名な米国株ブログ_3  著名な米国株ブログ_4  著名な米国株ブログ紹介_5      ではいきますよ~~      EVEREST さん    EVERESTさんはまだブログを始められてそれほど時間がたっていないにも関わらず、人気を獲得されている、なんともすごい方です。    まず、ブログデザインがかっこいい。    で、レバレッジドポートフォリオという、なんとも面白いポートフォリオを提唱、保有されています。    単にS&P500連動のETFではなく、レバレッジが掛かったETFが良いのではとのこと。


著名な米国株ブログ紹介_6



ウォーレン神です。
(自己紹介ページ:自己紹介)


米国株関連のブログは良質な情報源になり、また楽しく、私はブロガーの皆様に感謝しております。


折角なので読者の方にも知って頂けたらと思い、素晴らしいブロガーさんのブログを選んでご紹介したいと思います。私は他の皆さんと一緒に刺激しあって成長させて頂ければと思うので、良いところのみ書くよう心がけます。なるべく中立性、客観性を保つように努めます。



▼因みに過去のご紹介記事はこちら。
著名な米国株ブログ_1
著名な米国株ブログ_2
著名な米国株ブログ_3


ではいきますよ~~


EVEREST さん

EVERESTさんはまだブログを始められてそれほど時間がたっていないにも関わらず、人気を獲得されている、なんともすごい方です。

まず、ブログデザインがかっこいい。

で、レバレッジドポートフォリオという、なんとも面白いポートフォリオを提唱、保有されています。

単にS&P500連動のETFではなく、レバレッジが掛かったETFが良いのではとのこと。


確かにウォーレンバフェット氏が、素人は市場平均をアウトパフォームする銘柄を探すのではなくS&P連動ETFを買ったほうがよいと言ってますが、ならリスクは抑えたままでもっと勝負したいなら、確かにレバレッジドETFは選択肢として有効な気がしてきます。

また、セクターETFをリバランスしながら運用したほうがアウトパフォームするのではという話も興味深いです。

あと、ウォーレン神も大好きなのですが、著名投資家の発言シリーズもあり、大変面白いです。


SPONSORED LINK



米国株を枕に夢を見る さん

30代半ばということでウォーレン神と同年代で親近感を勝手に持たせていただいている。

この方が凄いのはなんといっても文才。

文章、めちゃおもろい。

高配当株銘柄、特にエクソンモービル("XOM")を推されていますね。ということは、最近大分調子が良いのではないでしょうか。

「投資哲学」にある、自己紹介「メガダサい投資家見参!!」、メチャ面白い記事でした。


日本酒レベルまでで良かったですね(笑)
それ以上行くと、米国株投資さえされてなかったかもしれませんね。



オススメ過去記事はこちら(^^♪

興味がある方はこちらもどうぞ( ^^)


ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックいつもありがとうございます^^



ウォーレン神
(自己紹介ページ:自己紹介)


▼オススメ記事


人気記事

  • ウォーレンバフェット氏の教え_財務指標 ウォーレン神です。 (自己紹介ページ: 自己紹介 ) 個別銘柄に投資する限り、気になるのが経営者。 その企業の取締役たちは、有能で、正直で、真摯で、株主思いなのか。 ウォーレン神が敬愛...

  • ウォーレン神です。 (自己紹介ページ: 自己紹介 ) ウォーレン神の敬愛するウォーレンバフェット氏は、バークシャーハサウェイ社を経営しています。時価総額30兆円を超えています(笑)。一代で築かれました(笑)。 (参考ページ: 敬愛するバフェット氏 ) ...

  • ウォーレン神です。 子供が生まれたりして、少し忙しく、前回から間が空いてしましました。 今日は ウォーレン神のポートフォリオ 銘柄であるIBM社の経営者研究をしてみます。 現在IBM社は、敬愛するバフェット氏が売却したり、戦略事業が上向いてきたリして、結構株...

  • 来ったぞ、来たぞ、暴落ちゃん ♪ S&Pも、ダウも、日経平均も♪ ウォーレン神です。 来たね。ええ、来ましたよ。 待ってました 暴落ちゃん ウォーレン神は、バフェット太郎さん、敬愛するウォーレンバフェットさ...

  • AT&Tの株価はなぜ暴落しているのだろうか ウォーレン神です。 現在ウォーレン神のポートフォリオで一番の構成比率となっているAT&T(”T”)の株価が下がっています。   まあ世界同時株安ですからね。仕方ないにし...

  • 断捨離を実行、プルームテック(JT株主優待)も売却! ウォーレン神です。 年末ですね。 実はウォーレン神、11月、12月と仕事がそこそこ忙しかった。 もっと遅くまで働いている方がたくさんいらっしゃるのはよく知っているが、...

  • ノルウェー政府年金基金について調べてみたよ ウォーレン神です。 (自己紹介ページ: 自己紹介 ) ノルウェーは日本と同じくらいの面積で、一人当たりGDPは世界4位、世界幸福度報告(World Happiness Report)では2017年...