ためになる他の米国株ブログの紹介_7|賢明なる投資家に学ぼう by ウォーレン神 ためになる他の米国株ブログの紹介_7|賢明なる投資家に学ぼう by ウォーレン神

ためになる他の米国株ブログの紹介_7

ためになる他の米国株ブログ紹介_7 by ウォーレン神



ためになる他の米国株ブログ紹介_7



ウォーレン神です。
(自己紹介ページ:自己紹介)


米国株関連のブログは良質な情報源になり、また楽しく、私はブロガーの皆様に感謝しております。


折角なので読者の方にも知って頂けたらと思い、素晴らしいブロガーさんのブログを選んでご紹介したいと思います。私は他の皆さんと一緒に刺激しあって成長させて頂ければと思うので、良いところのみ書くよう心がけます。なるべく中立性、客観性を保つように努めます。



▼因みに過去のご紹介記事はこちら。
著名な米国株ブログ_1
著名な米国株ブログ_2
著名な米国株ブログ_3


ではいきますよ~~




退職金ぶちこみ太郎 さん


なんともインパクトのあるお名前ですねw
一回目をすると頭に叩き込まれるため、ブロガーとして非常に参考になります。


ぶちこみ太郎さんはバフェットやシーゲル氏の投資手法をもとに、紹介もしながら、読者の皆さんが株式投資で損をしないことをモットーに情報発信されています。


かわいらしいアイコンを使いながら、分かりやすく読めるようにきれいにデザインした記事を発信されていて、読者にやさしくブログが作られており、その努力に敬服します。


内容は、株についてはバフェット氏が言うように細かいこと考えすぎずに安定高還元銘柄やS&Pインデックスなどを推奨しているように読める一方、さまざまな日本社会のトピックに切り込まれており、「常識や先入観にだまされるな」と仰っている気がします。


他のブロガーの方との記事コミニケーションもあって、楽しめますよ。



セミリタイアしたパパ さん


セミリタイアした方による、ゆったりとした雰囲気の投資と生活雑感についてのブログです。40代で、節約と株式投資で億近くまで行かれて、セミリタイアされているとのことです。


倹約投資を目指しているウォーレン神としては、勝手にとても親近感を持たせていただいているブロガーさんです。


日本社会において、常識にとらわれずに節約をしながら株式投資を続けていたらセミリタイアできるようになり、終始ゆるりと充実した生活を手にされたようで、そのためにとても大事な考え方や実体験をご紹介されています。


ウォーレン神ももう少ししたらセミリタイアできたらいいなと思っています。



オススメ過去記事はこちら(^^♪


興味がある方はこちらもどうぞ( ^^)



ウォーレン神
(自己紹介ページ:自己紹介)

Sponsored Link


オススメ関連記事



Sponsored Link

人気記事

  • ウォーレンバフェット氏の教え_財務指標 ウォーレン神です。 (自己紹介ページ: 自己紹介 ) 個別銘柄に投資する限り、気になるのが経営者。 その企業の取締役たちは、有能で、正直で、真摯で、株主思いなのか。 ウォーレン神が敬愛...

  • ウォーレン神です。 (自己紹介ページ: 自己紹介 ) ウォーレン神の敬愛するウォーレンバフェット氏は、バークシャーハサウェイ社を経営しています。時価総額30兆円を超えています(笑)。一代で築かれました(笑)。 (参考ページ: 敬愛するバフェット氏 ) ...

  • ウォーレン神です。 子供が生まれたりして、少し忙しく、前回から間が空いてしましました。 今日は ウォーレン神のポートフォリオ 銘柄であるIBM社の経営者研究をしてみます。 現在IBM社は、敬愛するバフェット氏が売却したり、戦略事業が上向いてきたリして、結構株...

  • AT&Tが暴落してますね★_これは米国株ナンピンチャンスなのか。(世界同時株安) ウォーレン神です。 (自己紹介ページ: 自己紹介 ) 世界同時株安、特にハイテク銘柄安の中で、決算発表があったAT&Tが暴落しまし...

  • みなさん息してる?_株安&暴落_ウォーレン神はなんとか ウォーレン神です。 (自己紹介ページ: 自己紹介 ) 世界同時株安が続いていますね。 皆さん息できてます? 特にFANGやハイテクに大きく投資していた方々。 ...