AT&Tが暴落してますね★_これは米国株ナンピンチャンスなのか。|賢明なる投資家に学ぼう by ウォーレン神 AT&Tが暴落してますね★_これは米国株ナンピンチャンスなのか。|賢明なる投資家に学ぼう by ウォーレン神

AT&Tが暴落してますね★_これは米国株ナンピンチャンスなのか。

AT&Tが暴落してますね★_これは米国株ナンピンチャンスなのか。by ウォーレン神



AT&Tが暴落してますね★_これは米国株ナンピンチャンスなのか。(世界同時株安)





ウォーレン神です。
(自己紹介ページ:自己紹介)




世界同時株安、特にハイテク銘柄安の中で、決算発表があったAT&Tが暴落しました。大体10%以上下がりましたね。



この前は、投資妙味アリと書いてから一か月くらいしか経ってないので、1か月前に買った方は「ウォーレン神、〇んでしまえ!」とか思われていることでしょう。



AT&Tについての過去記事はこちら
銘柄研究_AT&T_3
経営者研究_AT&T_1
銘柄研究_T(AT&T)_2_決算を控え・・・
銘柄研究_T (AT&T)の合併の行方は?



なんで、こんな落ちたのでしょうか。


決算数字が決して悪かったわけではなく、衛星テレビ契約数の予想以上の下落、ストリーミングTVサービス(DirecTV)の低調な伸び、タブレット通信契約の落ち込みなどがとても嫌気されたのが理由のようです。



Yahoo!を買収して、インターネットの方に活路を見出しているVerizon(ベライゾン)社は好調な決算で株価を伸ばした一方で、TimeWarnerという一大メディア企業を買収してメディアに活路を見出したAT&Tは、ネットフリックスなどに押され、今いち波に乗れずじまいです。。





でも、落着いて決算指標を見てみよう。


売上:457億ドル(前年397億ドル)
フリーキャッシュフロー:65億ドル(前年57億ドル)
調整後EPS:0.97ドル(前年0.74ドル)



伸びてるんですよね。本業の携帯電話の契約数も伸びてるし。



株価は、なんでこんな落ちるかなとおもうくらい落ちてる。


確かにネットフリックスなどのコンテンツ作成能力はすばらしい。



▼Sponsored Link /「あ、なんか買い忘れてる!」という方はこちらから




でも買収したタイムワーナーグループの売り上げも伸びてる。


今こそナンピンのチャンスかもしれない。2019年中盤くらいまでにかけて、この10ヶ月くらい、徐々にナンピンしてみようかと思う。


思い切って、いま一気に投資はしないけどね。25ドルくらいまで落ちるかもね。


あと、遂に5G、もう少しで始めるらしいよ。



▼Sponsored Link / 家のリフォーム考えている方は見積取得で、比較!比較!






▼ Sponsored Link  旅行で人生に癒しを



オススメ過去記事はこちら(^^♪


興味がある方はこちらもどうぞ( ^^)


▼ Sponsored Link / 資産運用・米国株を始めるならコチラ



ウォーレン神が運営する「資産運用の用語集」。一緒に勉強しよう!

資産運用の用語集 by ウォーレン神

Sponsored Link


オススメ関連記事



Sponsored Link

人気記事

  • ウォーレンバフェット氏の教え_財務指標 ウォーレン神です。 (自己紹介ページ: 自己紹介 ) 個別銘柄に投資する限り、気になるのが経営者。 その企業の取締役たちは、有能で、正直で、真摯で、株主思いなのか。 ウォーレン神が敬愛...

  • ウォーレン神です。 (自己紹介ページ: 自己紹介 ) ウォーレン神の敬愛するウォーレンバフェット氏は、バークシャーハサウェイ社を経営しています。時価総額30兆円を超えています(笑)。一代で築かれました(笑)。 (参考ページ: 敬愛するバフェット氏 ) ...

  • ウォーレン神です。 子供が生まれたりして、少し忙しく、前回から間が空いてしましました。 今日は ウォーレン神のポートフォリオ 銘柄であるIBM社の経営者研究をしてみます。 現在IBM社は、敬愛するバフェット氏が売却したり、戦略事業が上向いてきたリして、結構株...

  • AT&Tが暴落してますね★_これは米国株ナンピンチャンスなのか。(世界同時株安) ウォーレン神です。 (自己紹介ページ: 自己紹介 ) 世界同時株安、特にハイテク銘柄安の中で、決算発表があったAT&Tが暴落しまし...

  • みなさん息してる?_株安&暴落_ウォーレン神はなんとか ウォーレン神です。 (自己紹介ページ: 自己紹介 ) 世界同時株安が続いていますね。 皆さん息できてます? 特にFANGやハイテクに大きく投資していた方々。 ...